Loading...

SALA SUSU BLOG

SALASUSUの日常をお届けする“Blog”

あなたの商品を担当した作り手を映像でご紹介!「Meet Your Craftsperson」が始まります!

Date:

Writer: SALASUSUスタッフ

商品を通じて、作り手の存在やカンボジアの工房の明るいエネルギーを感じてもらいたい。
作り手にも「自分がこの商品を作ったんだ」という誇りを持ってもらいたい。
そんな想いをこめて、SALASUSUの商品には作り手女性の名前が記されたスタンプが一つ一つ押されています。

これまで、商品を購入くださった皆さまには、その制作を担当した作り手に会いにきていただきたいというメッセージを込めて、カンボジアの工房にお越しいただけるチケットをお渡ししていました。

しかし、コロナの影響もあってなかなかカンボジアにきていただくのも難しい今。
日本からでも、作り手の女性たちのことをより深く知っていただきたい。
少しでもつながりを感じることで、商品により愛着を持って使ってもらいたい。

そんな想いで、商品を作った作り手一人ひとりを映像でご紹介するサイト、「Meet Your Craftsperson」を立ち上げました!

自己紹介や工房でのものづくり・農村家庭での様子、皆さまへのメッセージなど、お持ちの商品の制作を担当した一人一人の作り手を映像でご紹介しています。
心がほっとあたたかくなるような笑顔がたくさん詰まったこのサイト。もちろん商品をお持ちでない方も見ていただくことができます。
ぜひアクセスして作り手に会いに来てください!

「Meet Your Craftsperson」特設サイトは「こちら」

詳しいサイトのアクセス方法を、以下に詳しくご紹介します!

1. 商品のタグを見つける
商品の内側、ポケットの裏側など少し見つけづらい場所にあるかもしれません。頑張って見つけてみてください!(サンダルはシューズバックに、ハンカチは同封のカードにあります)

2. タグのスタンプをチェック!
CUTTING(裁断)、SEWING(縫製)、QUALITY CHECK(品質管理)を担当したそれぞれの作り手のスタンプが押されています!(商品によってはスタンプが1つのものもあります)

3. 「Meet Your Craftsperson」特設サイトへアクセス
『こちら』から特設サイトにアクセスしてください。
スタンプの番号、名前を参考に該当する作り手をクリック!

4. 作り手の動画を見る
自己紹介や工房でのものづくり・農村家庭での様子、使い手のみなさまへのメッセージをぜひご覧ください。他の作り手の動画も自由に見ていただくことができます
サイトから作り手に直接メッセージを送ることもできます。送ったメッセージはスタッフが翻訳し、作り手に届けます!

※旧ブランド、SUSUの商品にはスタンプはついておりません。ご了承ください。

ぜひたくさんの方がサイトを訪れ、彼女たちの笑顔に出会ってくださることを心から願っています!

Writer

SALASUSUスタッフ

SALASUSUのインターンやスタッフが更新しています。

Share

その他の“Blog”を読む

Blog一覧

Paper

SALASUSUで働く“ひと”に
フォーカスした“Paper”

Paper一覧

Product Stories

工房で作られる“もの”の裏側を探る
“Product Stories”

Stories一覧

SALASUSUの
読みもの

Read All
ページトップへ