新企画始まります!工房訪問者の皆さんと集う “ おしゃべりカフェSALASUSU“

こんばんは!SALASUSUブランドマネジャーの横山です。
東急プラザ銀座で開催中の期間限定ショップも今日で折り返し。連日、沢山の方にご来店いただき、本当にありがとうございます。4月3日(水)まで実施してますので、ぜひ遊びにきてくださいね^^

さて!この度、新しい企画が立ち上がります!その名も「おしゃべりカフェSALASUSU」

現在、カンボジアにある工房には本当に有り難いことに年間2,000人の方が遊びに来てくださっています。SALASUSUの作り手の女性たちと日本や他の国からはるばる訪ねてきてくださった人たちの出会いが2,000回も生まれている…これってなんだか、とっても尊くて温かくて素敵な瞬間だと思うんです。

少しでもカンボジアやSALASUSUの工房のことを知ってもらう機会になれば、と思って始めたツアーの企画。ですが、訪問してくださった方たちが「作り手の女性たちを見てなんだか元気をもらいました!」「わたしも自分の人生を前向きに頑張ろうって思いました」という感想をいただくことも多く、そのお言葉にSALASUSUのスタッフ一同がとても励まされています。

でも、皆さんがカンボジアから帰国してしまうと、その後、皆さんとお話する機会がなく、せっかくカンボジアで出会えたのになんだかもったいないなぁ、日本でも訪問してくださった皆さんと再会できる場があるといいのに…と言う思いをずっと持ってました。

そこで!今回、その思いを形にする第一回目のイベントを開催します!2015年からカンボジア現地にて工房のご案内を担当しているスタッフ橋本沙耶加もカンボジアより一時帰国して、皆さまをお迎えいたします^^

参加者の皆さんとカンボジアでの滞在の思い出をおしゃべりしながら、イベント終了後にはなんだかエネルギーがチャージされるような一時になると良いなぁと思っています。

<イベント概要>
工房訪問者の皆さま限定 新企画!「おしゃべりカフェSALASUSU」

▷日時:2019年4月23日(火) 19時半〜21時 (19時開場)
▷コンテンツ:
・最近の工房のお話(現地スタッフ橋本)
・SALASUSUの事業紹介(ブランドマネジャー横山)
・おしゃべりSALASUSU:少人数のグループで、お茶やお菓子をつまみながら、カンボジアの工房訪問の思い出などをお話できたらと思っています。SALASUSUスタッフも各グループに入ります^^
*春の新作のお買い物タイムもご用意してます。

▷場所:株式会社 ビットエー 内
https://bita.jp/about/
▷住所:東京都品川区西五反田2-30-4 BR五反田 7F
アクセス:JR山手線、東急池上線「五反田駅」西口 徒歩約5分/都営浅草線「五反田駅」A2出口 徒歩約4分/東急池上線「大崎広小路駅」 徒歩約5分

▷お申込みフォームはこちら:https://forms.gle/VUCsEeFp8fnDpoFe7