活動を寄付で応援いただける、SALASUSUサポーター制度が正式にはじまりました!

いつもあたたかく私たちの活動を応援くださり、ありがとうございます!

先日、ついにSALASUSUサポーターが始まりました!

SALASUSUサポーターとは、月々1,000円〜、私たちの活動を応援いただくことができる仕組みです。
詳しくはこちら:https://www.school.salasusu.com/supporter


なぜ私たちがサポーターを募集するのか。その理由を少しだけ、お話しさせてください。

私たちSALASUSUのものづくりが目指すのは、「作り手」と「買い手」が健康的な関係性で結ばれたものづくり。そして、それを支えるやわらかい資本主義の社会を作ることです。
これまでには本当にたくさんのチャレンジがあって、やっとみなさんに自信を持って商品をお届けできるところまでたどり着きました。いつも商品を手に取り、使っていただいている方には感謝の気持ちでいっぱいです。また、工房を訪れたお客さまの笑顔や、励ましあい成長し旅立っていく作り手を目の当たりにするとき、少しずつその関係が紡げていることを誇りに思っています。

しかし、今よりももっと大きく、できるかぎり早く、そしてもっと丁寧にこの成果を社会に届けていかなければいけません。そうでないと、私たちが目指すものづくり、そしてそれを支える社会を作ることができないからです。そしてそのためには、まだまだ数え切れないほどのチャレンジがあり、商品と教育、そして組織の成長が必要だと感じています。


ものづくりのビジネスを安定させ、もっともっと良いデザインや品質の商品を作りたい。

それだけではなく、もっと多くの女性たちにワクワクを感じながら私たちの工房を卒業していってもらいたい。

そして今年から開始した、私たちの工房内で提供していたライフスキルトレーニングを、カンボジア全土に広めるという、新しいチャレンジも加速したい。

SALASUSUサポーターになっていただいた皆さまには、この私たちの挑戦を応援していただいたり、時には喝を入れてくださったりと、この旅に伴走していただけたらうれしいなと思っています。

これからもたくさんのチャレンジと失敗をともに乗り越えていきたい。ぜひ、私たちが目指す社会の実現のために、一緒に活動していただけませんか?みなさまのご参加、心よりお待ちしています!

SALASUSUサポーターについて、詳しくはこちら:https://www.school.salasusu.com/supporter